アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
彰香のへぼへぼ日記
ブログ紹介
『蒼い月の記憶』 管理人:野々宮 彰香の日常日記。

現在、就職活動中のため、サイトを実験場所として
サイト利用再開。内容的には変わっていませんが、
趣味嗜好、子どもの状況など大幅に変化していますので、
一度サイト内プロフィールをご確認ください。

今後、HP再開となりましたら、こちらには色々記載します。

zoom RSS

長年の放置ごめんなさい。

2017/06/02 11:27
長年の放置すみません。

この度、就職活動をする運びになり、とても久しぶりにHP改変をしています。
繋がっていた方々とはすでに交流が途絶えたり、
Twitterでの交流に移っていますので、
こちらはしばらくCSSの実験場所として、使用致します。


もっとぐっと環境が整ってきましたら、HP再開、
またスマホなどでも閲覧できる形への移行いろいろ考えています。
また趣味嗜好、子どもの年齢なども大きく変わってきましたので、
改めて、後日お知らせします。

まぁ・・ほとんど現在では閲覧はないかと思いますので、
支障のない形で、こちらを利用することだけ、お知らせします。

御用の方は、Twitterで彰香(@nonomiya24s)アカウントをお探し頂くか、
mixiはアカウントを残してありますので、そちらからご連絡ください。

ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


修正・更新掛けました。

2010/05/21 23:14

一つの目安ですが、日記がセンターよりに編集されている場合はPCから、
それ以外の日記は、携帯から送っています。


さて、HP本格的に直し始めました。
長らく留守にしてしまい、本当に申し訳ありません。
書きたいものは貯まっていますので、順番に上げていきます。

傾向としては、復帰に背中を押してくれたテニプリが増えると思います。
ご希望の設定などありましたら、遠慮なく言ってやってください。
がんばって書いてみたいと思います。

それと・・いきなり下記の日記の予告を裏切ってすみません(笑)
更新がかかったのは、コルダです。

私の中でどうしても消化不良だった仁王くんを処理したくて・・
あとずっと置き忘れになっていた金澤せんせがどうしても不憫で、
こういう順番になりました。

宿題を頂いているのも事実ですし、それに向けて準備をはじめているのも
全部うそではないのですが、ボーっと携帯で打っているうちに
出来上がってしまったので、そちらを先にあげました。


さてさて、もう一つ。

実はずっと気になっていたのですが、うちのサイトLinkにCGIを使用していたのですが、
どう対応しても荒らされるので、ノーマルなページに作り替えました。
めちゃめちゃ時間かかりました。

しかもかなり昔から放置していたので、
すでに閉鎖されてしまったサイト様も多く、
整理に本当に時間がかかりましたが、
とりあえずいまつながっているところは、
すべてリンク先にたどり着きますので、当分これで様子みます。
手直しはちょこちょこしていきます。

現在サイト全体をチェックしたりしていますので、
お気づきの点があればぜひ教えてください。


宿題と見直し点検が終わったら、携帯サイトを考えます。

以上、サイトに関するお話でした(^^)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


拍手、更新です。

2010/05/19 23:10

昨日ですが、更新かけました。まだ色々補正中ですが…。上がったものは、更新履歴でご確認を。テニプリ、仁王さんです。もう、方言には突っ込まない方向でお願いします(笑)


主人公ちゃんがちょっと大人な設定ですが、私的には、翻弄される詐欺師が書けて満足です(笑)


前後談が存在しまして、拍手お礼なので、短くないと不味いので、バッサバッサとエピソードをこれでもかって程、削っちゃったので、後で連載にして上げるつもりです。

どんだけ仁王さんが好きなんだか(笑)


さて、実は大切な友人から素敵な宿題を頂きまして、しばらくそちらに時間を割くことになりそうです。遥か3をお題に頂いたので、頭を遥か3にしてるので、次の拍手は遥か3の誰かになりそうです。


その方だけの為に書きますので、掲載は一切ありませんが、そちらを書きながら、サイトもなるべく更新していきます!頑張ります!


もちろん、ご希望があればテニプリでも書きますよ(^^ゞ私の作風を気に入って下さったなら、ぜひお声をかけて下さいね!


…ところで私の40,5巻、どこいったんだろ(-_-;)設定とかちゃんと見返したいのになぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


拍手更新中

2010/05/07 15:00


やっと更新出来る余裕ができました。書きたいものは色々あるので、ゆっくり更新していきます。


とりあえず、拍手からです。現在掲載中の金やんの小説は、今のテーマが書き上がり次第、コルダのお部屋へ移動します。履歴にも記載しましたが、現在の拍手小説のテーマは『雨』です。今日は柳さんを書いてみたので、気になった方はぜひどうぞ(^-^)ちょっと大人な設定ですが、見事なほどに爽やかなものなので、安心して読んでくださいね(笑)


もっと落ち着いたら、携帯版のサイトもやろうかと考えてます。本家サイトの移植小説とオリジナルを合わせたのを…と思ってます。パソコンだけじゃなくて、両方読めると便利だと思うし、作品ももっと増やしたいと思います!


このキャラ読んでみたい!とかこんな話、読んでみたいとかありましたら、メルフォでも拍手メッセでも良いので、リクエスト下さいね!


さぁ、次は金やんか菊ちゃんかなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HP更新関連

2010/04/26 11:01
長らくお待たせして申し訳ありません。
やっとFFFTPの設定まで終えました。

まず今回行ったBBSコンテンツ関連削除について


削除理由は、使用頻度の低さ荒らし対抗策がないこと、です。
いろいろ対策を講じてみたのですが、ずっと攻撃をうけていたので、
撤去する運びとなりました。


今後、HPへのご意見や私とのやり取りは、
メールフォーム拍手メッセージをご利用くださいませ。


PCクラッシュするまでのHP更新ができなかった事情について


私の長男に軽度ではありますが、行動障害があることが発覚しました。
いろいろ手続きや、今後の育児についてのことが定まらず、
大変忙しい状況となり、放置してしまうこととなりました。


現在は、療育先がきまり、病院も見当がつき、診察待ちの状態です。

知的障害は今のところないため、順調に療育が進めば、
就学するころには落ち着くかもしれませんが、まだ低年齢のため、
今後どうなるのかは不明です。

ですが、障害なので治るわけではないし、状況は変わりませんし、
息子の場合、集団における行動障害のため、
『集団行動できない』という以外には、特に普通の子とかわりありません。

状態は落ち着きつつありますので、今後は変わらない生活を送れそうです。


個別に気になる方や、彰香の近況をもっと知りたい方は、
mixiにて毎日近況を伝えておりますので、そちらへどうぞ。


HP今後の予定ですが、まず

キャラBBSをされていた方へBBS停止のご連絡と特別処置をお伝えいたします。

拍手創作を開始します、更新までしばしお待ちください。

こんな予定です。続けると決めたので、できる限りがんばります!
よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PCクラッシュ

2010/04/11 23:22


緊急のお知らせ。自宅PCが突然クラッシュしました。完全沈黙です(泣)


というわけで、更新はおろか、メールも見れません。彰香に連絡を取りたい奇特な方は(笑)mixiか携帯までご連絡ください。


最近やっと落ち着いてきたので 、これから更新かけようとしていた矢先の出来事でした。プライベートで色々ありまして、サイトを放置する形になっていてすみません。復帰しましたら、事情説明と、サイト整理、更新をします。


取り急ぎご連絡でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新しました。

2010/03/05 21:36

久しぶりにHP更新しました。少し前に梓ちゃんから貰った?強奪したリクエストにお答えしたもので、夢浮橋の望美ちゃん大団円の続きです(笑)

南斗さまか北斗さま、どちらか選べたらいいのに…って話から創作に至りました。南斗さまが暴走気味なのは、彼女が少し大人になったことへのサービスです(笑)駄文でごめんね、梓ちゃん。

ちなみに今日は彼女のお誕生日なので、創作の標準を合わせました。3日ほどかかったので、間に合って良かったです。

サイト整理出来てなくて本当にすみません。近いうちに拍手の創作替えとサイト整理します!

それと同盟サイトもおろそかになってて申し訳ないです。また7月2日に向けてきちんとしていきます。

最近はmixiでやりとりを殆どしてますので、野々宮どうしてるかなぁって思ったらそちらで探してみて下さいね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新しました(^_^)

2010/02/10 23:59

本当はPCから書く予定だったのですが・・子供たちが微妙に眠りが浅いので、取り合えず携帯から書いておきます。

久しぶりにサイト更新しました。しかもとっても久しぶり、弁慶さんのお誕生日創作です。今回は珍しくすっきりまとまった、とても短いお話です。私の今の恋愛観を詰め込んでみました。祝言(結婚)に対する考え方は、恐らく独身時代と大きく変わったところだと思います。

好きなタイプと旦那は違いますね(^-^ゞ因みに元々、知的クールな人が好みなんですが、男らしい人に割りとホロッと来ちゃいます。

が、旦那は正反対。クラスに一人はいるお調子者タイプなんです。本当にコルダの火原センパイみたいな感じ。(火原センパイは好きですよ!ちゃんと男を持ってるので)でも、じゃ他の人がいいか・・と言うと、そんなことはありません(笑)一応、ちゃんと好きです。多分、恋愛とは違う・・もう少し深いところで、大切にしている気持ちがあるんだと思います。もちろん口に出して好きだとかは言いませんが・・(笑)結婚はこの人にかで良かった・・とは思います。

さて、別の日記にも書きましたが、今週取り付かれたようにコミックを読みあさってまして。新しい素敵な話にたくさん出会えてちょっと満足してます。その気持ちを創作へ変換していきますので、また更新したら、覗いてやって下さい。因みに私は一気に読んですっきりしたいタイプなので、あまり連載は追わないのですが、こんな私でもどうしても気になる作品がいくつかあります。

『ウ゛ァンパイア騎士』
『執事さまのお気に入り』
『遥かなる時空の中で』
『金色のコルダ』

以上の作品だけは・・ずっと追い掛けてます。どれも素敵な作品なので、知らない方は是非読んでみて下さいね!

因みに今週読んでたのは殆んど少コミの作家さんの読み切りで、水瀬藍センセとか鷲尾美枝センセとかのコミックを読みあさりました!どっちのセンセも相手の男性が、知的クールなキャラが多いvvなかなか楽しませて頂きました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すみません!

2010/02/01 14:51

ずっと留守にしてごめんなさい。只今、諸事情によりmixiの方でやりとり、日記を書いております。彰香の近況をお知りになりたい方はmixiを見てくださいね。またmixi入れないって方は、このブログにコメント下さい!彰香が知ってる方なら、すぐに招待メール送ります!取急ぎ連絡でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忙しすぎました(涙)

2009/09/29 13:38
画像

すごく日記を不在にしてしまい、申し訳ありません。前に書いてから、智くんとまぁちゃんが交互に『手足口病』にかかり・・挙げ句の果て、私自身が『とびひ』なり、1週間以上も実家に滞在する事態になり・・そうしているうちに夏が終わってしまいました。

9月からは、私が歯医者に通い始め、まぁちゃんの予防接種もピークを迎え・・現在に至っております。

来月は保育園の行事も多く、現在、ある方のご好意によりお借りしている『金色のコルダ2 アンコール』のプレイを最優先しており・・創作活動までたどり着けません。落ち着き次第の再開になります。ご了承くださいね。

ちなみに写真はまぁちゃんです。現在8ヶ月。大きくなったわ(^-^)

彰香
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


姫、おすわり

2009/07/27 11:42

更新ペースが全然上がらなくてすみません(--;)なんでもないのに忙しい・・と言う日々が続いています。
と言うわけで・・キャラBBSは再開出来そうにないので、参加者さまには事情説明と創作プレゼント権利を差し上げるメールを近いうちに送りますね。ほんとへぼへぼですみません(--;)

さて、タイトルですが、今朝まぁちゃんが一人でおすわり(?)をしてました。まだまだ妖しいですが(笑)下の子は忙しさにまみれているうちに勝手に育ってる感じがします(^-^;

今週は智くんが水曜にお弁当なので、上手く出来たらまた掲載します!今度はくちぱっちの予定です(^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネット復帰しました!

2009/07/08 12:53

HPへの更新を終えました。
これで完全復帰です。
復帰第一弾は、妊娠前の遺作(笑)
コルダ桂くんor金やんの選択小説です。
これからどんどんプレイも進んでくると思うので、
作品も少しずつ増やしていきたいと思います。
最近、ぜんぜんネットを見る時間が無かったので・・
私自身、もっといろんな方のを読んでみたいなぁって思ってます。

もしよろしければ、ご感想をくださいね。

あとキャラBBSも復帰に向けて準備しております。
もうしばらくお待ち下さい。

お休み中に閉鎖になったサイト様とかいろいろあって、
サイト内はまだ整理段階ですが、もしこうしたらいいよ・・とか
ありましたら気軽にご意見くださいね。

ではとりあえずご報告でした!またがんばります!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


執事様のお気に入り・・って知ってます?

2009/07/02 14:02

別冊 花とゆめ に連載中のこの漫画。
実はちょっとしたきっかけで読むことになり・・とてもはまってます。
なかなか面白いんですよ。絵も綺麗だし。

今度、この漫画のCD第三弾が7月24日に発売になるそうなのですが・・
買おうかなぁ・・って思ってます。
役者さん、いいんですよぉ(^^)
前作もちょっと探してみようかなぁって思ってます。

執事様のお気に入り

本家いってちょっと拝借してきました(^^;

ドラマで「メイちゃんの執事」も見てたんですけど・・
私はこっちの方が好きかなぁ。

遙巳さんが遊佐さんってとこが(^^)

この話はまた後ほどゆっくり・・

姫が泣き出しちゃったので(^^;;

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家を襲った『おたふく風邪』旋風

2009/06/30 13:54

と言うわけで・・今の今まで、タイトルの状態になってしまいました。

きっかけはもちろん保育園に通っている智王子ですが・・
私、やってなかったみたいです。
いきなりこのお弁当の週末に耳下が腫れてきました(><)
見事におたふく風邪でした・・・。

大人がやるとやばいですよ。
私は幸い高熱は出なかったんですけど
(これ非常にまれだそうです。本当は40度近い高熱になるそうです。)
抗生剤飲んでるのに、全身関節痛でもう起きてられなくて・・
でも姫におっぱいをあげなくてはならないので、
3時間に一回は絶対に起きなきゃならない。
かつ一家の主婦ですので・・当然やるこはたくさんありまして・・。

大変な状態は2日ほどで治まってくれましたが、
その後、伝染病のため保育園への送り向かえに支障が出るなど・・
いろんなことがありまして・・それが治まったのが、
6月の初旬。

今度は普通に風邪引いた智くんとまぁちゃんの予防接種が
重なって・・・保健所と病院ばっかりの毎日(TT)

ようやく落ち着いたのが先週です。

が・・ネットをあけてみてびっくり!
同盟の方がちょっと大変なことになってまして、
今の今までその後始末に掛かっていました。
やっと自分のサイトを更新できそうです。

現在進行していたゲームですが、

遙か4:全クリ しました。
薄桜鬼:肌に合わないため返却 しました。


手持ちのコルダ2を完全クリアしてから拝借中の
アンコールをプレイしようと思い・・
現在、柚木攻略中で、もうほとんどラストです。
あとは難しいを全クリすれば、2は完了します。

頭はすっかりコルダモードに戻ってきたので、
とりあえず同盟が落ち着いたら・・
すぐにでも自分のサイトに戻ってきたいと思ってます!

・・あ・・まぁちゃんが泣き出した!!

今日はとりあえずご報告のみで!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見えます?

2009/05/13 11:06
画像

昨日の告知通り・・作ってみました。学生時代、美術2だった私にはこれが限界でした(^-^;

一応『カレーパンマン』と『しょくぱんマン』です。『カレーパンマン』がいなり寿司。『しょくぱんマン』はおにぎりです。残りはたこさんウインナーとかにさんウインナー。ミートボールです。

智くんの大好物ばっかりv母は頑張りました!・・旦那の弁当がいい加減になったのは言うまでもありません(笑)

野々宮彰香
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


初夏になりましたね(^^)

2009/05/12 11:35
大変ご無沙汰しておりました。
急に暑くなりましたね。
初夏になったことでそろそろネットに復帰せねば・・と思い、
準備に入りましたので、ひとまずブログから更新します。

現在、やんちゃ盛りの王子:智くんは保育園へ行っております。
ちなみに今日は遠足。朝からお弁当に追われました・・。
今日はおにぎりにハムのくまさんと星と音符をくっつけましたが・・
明日はカレーパンマンにしようかな・・っと思っているので、
今から下準備です(^^;・・上手く出来たら、掲載します。

そして新星、我が家の姫:まぁちゃんは・・・寝てます(笑)
今日、初めて寝返りをうちました。・・・が、うつ伏せが大嫌いで・・
速攻・・泣き始めました。智よりもずっと成長が早い感じがします。
忙しさにまみれている性でしょうかね(^^;

ちなみに王子は・・寝返りをとうとうせず
・・いきなりはいはいを始めたつわものです。

まぁが標準なんだよね・・きっと。

姫はやっぱりおとなしいので助かりますが・・・
あなどってはいけない。

忙しいときを狙ってぐずる・・なかなか考えてます。
いつかまぁちゃんとライブとかに出かけられると楽しいなぁ・・なんて
思いながら、日々奮闘中です。


さて、復帰にあたって・・現在3つほど、
ある方のご好意によりゲームをお借りしておりまして、
攻略するのに時間を割いております。
拝借しているのは

『遙かなる時空の中で4』
『薄桜記』
『金色のコルダ2 アンコール』

です。プラスまぁを妊娠中に旦那に

『遙かなる時空の中で 夢浮橋』
を購入してもらったので、以上のゲームは
攻略済み・・もしくはこれから確実にプレイします。
頭がコルダモードに戻ってきたら・・・
(これからやる予定です。)
創作の続きが書けると思いますので、
そのときにネットには本格復帰します。
それまで今しばらくお待ち下さい。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


産まれました。

2009/01/06 16:59
画像

ご報告です。

1月4日 午前1時35分 女の子を無事出産しました。母子ともに健康です。

今回は入院から2時間45分という、あっと言う間の出産で、出産した本人が一番驚いています。

名前は本名から一字とって、ネットでは『まぁちゃん』と呼びたいと思います。お兄ちゃんになった智くんとまぁちゃん、二人の子育てに慣れてきたら、またネットに復帰します(^-^)

野々宮彰香
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ほったらかしでごめんなさい。

2008/06/17 12:22

サイト、ブログともにほったらかしでごめんなさい。4月下旬から体調を崩し、現在に到っています。

でも病気ではありませんのでご安心を(^-^ゞ

二人目の天使を授かりまして(^-^)つわりによる体調不良が続いているだけでした。つわりは安定期に入れば収まりますので、収まったら再開します!書きかけのかなやんと桂くんの小説もその時アップします。

・・とりあえず今は酷い吐気と頭痛と戦いながら、王子のお世話もしてますので、これでご容赦くださいませ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のクラス目標は・・

2008/04/24 16:53

『死なないこと』

冗談の様ですが(笑)私が高校2年生の頃のクラス目標、本当の話です。昨今、自殺の話が多いので気になってます。

私の当時の担任はとてもユニークで『通勤は黄色いポルシェ(自転車(笑))』で『桧の弁当箱に玄米』と公言してる粋な先生でした。

その先生が新学期にいきなり言ったのがさっきのクラス目標。でもこれ、今考えると深いです。ようは全員元気で進級して欲しいってことですよね。現に一年のクラスメイトが健康診断で白血病が見付かって、休学になってしまったし・・最近じゃ自殺も珍しくない・・そういう意味じゃ、すごく難しい目標だと今になって思います。

生きていくことは確に大変です。でも自殺を選ぶ学生さんに一言・・

死ぬ気になれば、変わること出来ますよ!

って言いたいなぁ・・。あなたが死なないことで産まれてくる命があるかも知れないよって。

中学の頃に一度は自殺を考えた私が思うんだから、もう少し生きてみてもいいんじゃないかなぁって思う。あの時死んでたら・・智はこの世にいないんだしなぁ・・って。

ちなみにイジメは理由があっても駄目だろって思います。よくいじめた側が理由っぽいこと、口にしますけど、人殺しが駄目なように、心を殺す行為は犯罪です。私はそう思うんですけどね。

HP更新は時間ができしだいするので暫しお待ちくださいませ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ただ今執筆中。

2008/04/08 14:02

というわけで・・大分時間は掛かっていますが、
ただ今コルダで執筆中です。
本当はもっと早く出したいと思ってがんばってたんですが・・
思わぬ二本立てになってしまっているので、
今しばらくお時間下さい。

現在書きたいものがたまってきているので、
また沢山増やして、活動をちゃんと戻していきたいなぁって
思っています。

コルダ2も近いうちに手にすることになりました。
2をプレイする前に、今のをなんとか仕上げます。

因みに・・内容は主人公×志水or金澤の選択小説です。

・・どうしても桂くんが出張ってきてしまったので
こういう形になっています・・。

テニプリももっともっと書きたいので、
出来るだけ時間をつくって頑張ります!!

・・最近やなことが続いているので・・
とりあえず・・がんばろう(^^)・・って気持ちだけ(苦笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

彰香のへぼへぼ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる